エッセンシャルオイルで気分転換! 評価の良いエッセンシャルオイル10選!

エッセンシャルオイルを変えるだけで気分転換や安眠、集中力アップなど種類によって様々な効果があります。初めての方はamazonの売れ筋商品で試してみるのもいいかもしれません。

2016-11-07から1日間の記事一覧

アロマバスやったはいいけど肌がピリピリする~!

アロマバスやったはいいけど肌がピリピリする~! アウトなオイルはシナモン、クローブ、フェンネル、タイムの4種類です。これは使わない方が良いでしょう。 他にも柑橘系は刺激が強い方なので少量から試しましょう。 そんなもの使って無くてもピリピリする…

エッセンシャルオイル(アロマオイル)をアロマディフューザーで楽しむ!

エッセンシャルオイル(アロマオイル)をアロマディフューザーで楽しむ! 最近はデザインが良くて安価なアロマディフューザーが販売さています。 使い方は簡単で水を入れてエッセンシャルオイルやアロマオイルを数滴垂らして電源を入れると香り始めます。 水…

お風呂に入れるエッセンシャルオイルは何滴?

お風呂に入れるエッセンシャルオイルは何滴? 複数のエッセンシャルオイルを混ぜて使用する場合でも合計では5滴以内にしましょう。お肌の弱い人はエッセンシャルオイルの刺激で肌トラブルが発生する事があります。まずは少量からためしてみましょう。又、3歳…

集中力が高まる効能があるエッセンシャルオイルは?

集中力が高まる効能があるエッセンシャルオイルは? 好きな香りがする部屋にいるだけで集中力が上がります。 たぶん気分も上がっていると思います。(笑) 集中力があがるエッセンシャルオイルは結構いろいろあります。 好きな香りで選ぶと楽しいですね。 ★…

エッセンシャルオイル ラベンダーの効能は?

ラベンダーの効能は? 最近アロマディフューザーを購入していろいろな香りで癒やされています。 そんなエッセンシャルオイル、種類によって様々な効果があります。 なかでもラベンダーは多くの効能があります。 大好きなラベンダーの効能は下記の通りです。 …

エッセンシャルオイルとアロマオイルの違い。

エッセンシャルオイルとアロマオイルの違い。 エッセンシャルオイルは100%天然のものです。 100%天然で無ければアロマオイルという表示になります。 使用方法によって使い分けてくださいね。 ちなみに日本語の精油(せいゆ)はエッセンシャルオイルと同じ…

安眠効果のあるエッセンシャルオイル!

安眠効果のあるエッセンシャルオイル! 疲れているのに寝付けない。 ベッドに入ってもなかなか眠れない。 いろいろな要因があると思います。 高ぶった神経をアロマの香りで落ち着かせると眠りに入りやすいかもしれません。 (安眠効果のあるエッセンシャルオ…

エッセンシャルオイルをお風呂で使う時の注意点!

エッセンシャルオイルをお風呂で使う時の注意点! お肌の弱い人はエッセンシャルオイルの刺激で肌トラブルが発生する事があります。お風呂に入れるエッセンシャルオイルの量は一般的にはミックスしても合計で5滴以内にしましょう。又、3歳未満の乳幼児は利用…

エッセンシャルオイル その使い方は?

エッセンシャルオイルの使い方 簡単なのはティッシュやハンカチに垂らして1~2滴垂らして楽しむ方法です。これだといつでもどこでも楽しむことができます。 次はマグカップなど少し深めの容器にお湯を入れて1~2滴垂らして蒸気で香りを楽しみます。 専用の芳…

エッセンシャルオイルとは?

エッセンシャルオイルとは? エッセンシャルオイル(精油 せいゆ)は、例えばラベンダーの花などの植物から抽出した香りのあるオイルをいいます。 おすすめお試しセット 初めてエッセンシャルオイルに挑戦するという方はいろんな種類がセットになったお試し…